えいちゃんの庭

タヒチの小さな島の森に住む夫婦の日々

真っ赤なハイビスカス

 

f:id:Etiennesgarden:20210510062033j:plain

Title Hibiscus rouge

沢山の色や花びらの形があるハイビスカスですが、クラシックな赤を描いてみました。

 

描いている時、どれだけこの深い赤を真似できるか、パレットの上で遊びながら、でも真剣に描きました。

自分の個性を少しスパイスに。。

 

 

完成して、今はこの絵を飾るお部屋の雰囲気を想像して楽しんでいます。

フランスの何処かできっとステキなマダムが雰囲気良く飾ってくれることを想像して。

 

私が尊敬するアーティストの一人にヘンリ・マティスがいます。

彼の平和的な雰囲気と凹凸のハーモニーの美しさに心が揺れ動きます。

 

輪郭線の一本に感動してしまうなんて。

たかが一本、されど一本ですね。

 

私も日々精進です。

今日は日曜日。

日曜の朝はクレープを焼きます。

次のブログでレシピを紹介したいと思います。

 

それでは、

Bonne dimanche! 

素敵な日曜を!