えいちゃんの庭

タヒチの小さな島の森に住む夫婦の日々

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海辺の風

日中30度を超える毎日が続いています。 そんな時は木陰に入って、風に吹かれていると、10分もあれば体温も下がって落ち着いてきます。 ライアテア島は島一周ぐるっと100kmの小さな島。 どこからでも海が見えます。海辺にはヤシの木やモモタマナなどが生えて…

手づくりのココヤシ石けん

ハンドメイドのココヤシ石けんを作っています。 月曜にココヤシを取りに行って、ココナッツミルクを抽出します。 翌日煮詰めて油脂を抽出します。 ココナッツオイルと苛性ソーダを混ぜて、型に流し込みます。 24時間かけて固まったあと、型から取り出し、風…

パパイヤの花

パパイヤの花を見ていると、メルヘンな気分になります。 亜熱帯の植物何ですが、こんな小さくてエレガントな花が咲くんですね。 パパイヤは太陽とお水、それからコンポストを与えてあげると沢山の実がなる 小さい白い花がいくつも咲いている。

挿し絵のおしごと

ヘチマ ゴーヤー Île d’okinawa 植物のデッサンをよくしています。 連絡先 hisaekina@gmail.com

みんな、それぞれの色を持ってるアーティスト

描いてみたい!そう思うのは、あなたも同じ美しさを持っているから。 美しいシーンに出会っ時、ドキっとして一瞬息を飲み込んだ。 そのあと共鳴したような気持ちを保ちながら興奮をコントロールしながら絵を描けるようになりたい。 絵じゃなくてもいい。料理…

えいちゃんの庭の本を出す。それがふたりの夢

本の表紙のイメージ 植物から日々沢山の事を学びます。 えいちゃんの庭でまなんだことを一冊の本にしたい。 それが二人の夢。