えいちゃんの庭

タヒチの小さな島の森に住む夫婦の日々

朝の日課は、食べ物を探すこと

f:id:Etiennesgarden:20210423100444j:plain

朝は自然からのプレゼントを受け取る絶好のタイミング

えいちゃんの庭では、マンゴー、パイナップル、パパイヤ、バナナなどが育っています。

朝起きたら庭に出て、熟した果実を探し回ります。まるでお猿ですね。

水で洗って、庭を歩き回りながら食べて、それで朝食になる時もあります。

もちろん、何も食べるものがない時もあります。そんなときのために手作りケーキはいつも常備。

日本人の私は朝からご飯を炊いて食べることも。

でもやっぱりいちばん元気になるのは、自分で探して、食べた果実です。