えいちゃんの庭

タヒチの小さな島の森に住む夫婦の日々

ピンク色のバナナ

f:id:Etiennesgarden:20210401153749j:plain

 

f:id:Etiennesgarden:20210401152036j:plain

観賞用のバナナ

食べることは出来ないかわいい観賞用バナナです。

 

f:id:Etiennesgarden:20210401151841j:plain

バナナって世界で一番大きい草の一種なんだそうです。
どこのスーパーでも手に入るバナナですが歴史はとても古く8000年前パプアニューギニアで食べられるようになってから、人々の手から手に渡り世界で植えられるようになり、今では2000種類のバナナがあるんだそうです。
エイちゃんの庭では14種類のバナナを育てています。

小さいバナナの苗を待つこと8ヶ月程度で食べることができます。 

 

Hisae Kina

オーガニック野菜や果物を育てるパートナーの「えいちゃん」の手伝いのかたわら、挿し絵、水彩画を描く。 手づくりココヤシ石けんも販売中!