えいちゃんの庭

タヒチの小さな島の森に住む夫婦の日々

日々考えてること

f:id:Etiennesgarden:20210404074902j:plain

貝がらの模様の美しさ

真っ白な紙を前に、何にも描かない方がいいと思うときがたくさんある。

私が描いた絵より、この真っさらな白が断然美しい。

そのことをよく知っている。

だから、どうしても描きたいものだけ、描く。

どうしても描きたくなる理由は、たとえば好奇心。

なぜ、こんなに美しいのか。知りたい、探究心。

大概は、見えている被写体よりも、大気の中に潜んでいる。

見えないところに探しているものがある。

その表現で白(何にもない空間)が欠かせない。

意見は人それぞれなので、あくまでも私の絵のスタイルになるが、

絵にするのであれば、シンプルな絵がやっぱり良い。