えいちゃんの庭

タヒチの小さな島の森に住む夫婦の日々

フルーツスタンド

 

f:id:Etiennesgarden:20210223045155j:plain

毎日30℃を超える暑さです。

2月は珍しい亜熱帯の果物の収穫時期です。

例えば、ローニア(rollinia)、ランブータン、バラミツ、ロンガンなど

その他、アボカド、パイナップル、グァバ、ドラゴンフルーツの時期です。

 

値段は果物によってさまざま。

f:id:Etiennesgarden:20210223045824j:plain

ライアテア島の市場

アボカドは一個100円くらいですが、実がとても大きくて一人ではとても食べれません。

みずみずしくて美味しいですよ。

ドラゴンフルーツなんかはものすごい高くて、一個800円ほどします。

逆に、マンゴーやパイナップルなどは日本よりも安い値段です。

マンゴーは、一袋5、6個で500円

パイナップルも5、6個まとめ売りで1700円くらいです

f:id:Etiennesgarden:20210223050135j:plain

ドライブしていると地元の人の手作りフルーツスタンドで買うこともできます。市場よりも安い事が多いです。

ここでは値段の交渉は普段皆さんしてないみたいですね。

そういう文化はないのか、あまり見たことはないです。

果物がお好きな方は、気候も落ち着いている2月後半頃、ポリネシアへ旅行されるのもいいのではないでしょうか。